かつてはFIFA公認のテレビゲームとして知られた「FIFAシリーズ」。今年からライセンスが終了したため、「EAFC」としてリニューアルされた。

そしてその最新作である「EAFC24」の発売が9月29日に迫ってきているが、それに向けてゲーム内での選手の能力値が各地で話題になっている。

今回その能力値で話題を集めたのがレアル・マドリーのMFジュード・ベリンガム。

ボルシア・ドルトムントから今季レアル・マドリーに加入し、最初の4試合ですでに5ゴールを決めるなど大活躍しているほか、イングランド代表でも極めて見事なプレーを見せている。

Youtubeで「EAFC24」とコラボしたレアル・マドリーは、動画にベリンガム、ブラヒム・ディアス、ルーカス・バスケス、ロドリゴが出演。ゲーム内での能力値からトークを繰り広げた。

「スピードの数値を予測して」と言われたベリンガムは「84くらいはある」と答えたものの、実際のデータは76。

ジュード・ベリンガム

「おい、冗談だろ?去年はもっと高かったよ。下がったの?」

またパスもベリンガムは「83」と予想したが実際のデータは79。「ロドリゴより低いのか?」と驚いていた。

そしてシュートの数値も予想の80より低く75に。「ちょっとリスペクトがないな」と語っていたぞ。

【関連記事】レアル・マドリー、2010年以降の最強補強トップ10!カゼミロ、ヴァラン、ベイル…

ただ、最終的な総合のレーティングについてはベリンガムの予想よりも高く86に。各個の数値には不満があったようだが、最後は少し胸を撫で下ろしていたようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら