世界的スターであるアメリカ人歌手のテイラー・スウィフト。

彼女がイングランドのサッカークラブであるノッツ・カウンティの買収を希望していると報じられた。1862年創設のノッツ・カウンティは世界最古のプロクラブとして知られている。

ただ、BBCによれば、同クラブのオーナーは、テイラー・スウィフトにクラブを売却することはないと述べたという。

同じく英4部のレクサムFCを有名俳優のライアン・レイノルズが買収して話題になったが、それに続くことはないようだ。

ノッツ・カウンティのオーナーは、テイラー・スウィフトのヒット曲名を引用しつつ、皮肉交じりの声明で売却の可能性を否定した。

その声明は「我がクラブの the Swifties(テイラー・スウィフトファン)を失望させて申し訳ないが、この話は跳ねのけなければならない。我々とテイラーとの間に憎しみはないが、我々とクラブにとってエキサイティングな時期に我々がコントロールを手放すと彼女は信じていなかったはずだ。友好の意味として、明日の試合前プレイリストには、彼女のアルバム1989からの楽曲に余地を残しておく」というもの。

このなかには、Shake It Off、Bad Blood、Blank Spaceというテイラー・スウィフトの曲名が盛り込まれている。

【関連記事】日本代表も!サッカー史上最高の「超シンプルデザインユニフォーム」TOP11

今季英4部に昇格したノッツ・カウンティは現在2位につけており、3部昇格を狙える位置にいる。そういう時期にクラブを売り払うことはないということのようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら