先日行われたワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチンは、大混乱の中で行われる試合となってしまった。

スタンドのファンが衝突したことによってキックオフが遅れ、さらにブラジルの警察官による暴力的な取締りによってアルゼンチンのファンが数多く負傷したとされる。

そして、その際にアルゼンチンの主将リオネル・メッシは危険だとして選手たちをドレッシングルームに戻るよう促した。

今回あらたに話題になっているのは、そのアルゼンチンの選手たちがドレッシングルームに戻る際の映像。

ブラジルのサポーターが激しく罵声を浴びせつつ、なんとビールをアルゼンチンの選手に向けて投げつけていたのだ。

それを受ける形となったアンヘル・ディ・マリアは激昂し、そのファンに向かって唾を吐きかけた。

そして試合は30分以上遅れてキックオフされ、アルゼンチンが敵地で1-0と勝利を収めることに成功している。

【関連記事】世界で最も「累計移籍金が高い選手」10名

このような醜態を晒してしまったブラジルは、ワールドカップ予選で3連敗の上、この事件を受けておそらくかなり厳しい罰則が言い渡されるものと考えられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら