「ドラゴンボール」などの作品を手がけた鳥山明氏が68歳で亡くなったという訃報は、世界のサッカー界でも大きく伝えられている。

インテルはこんな画像をInstagramに投稿した。

フランス代表FWマルクス・テュラムが頭に乗せたボールをドラゴンボールの一星球に合成したものだ。テュラムとボルシアMG時代に仲良しだった板倉滉も上記投稿にいいねをしている。

タトゥーまで彫る!「ドラゴンボール」が大好きすぎるスター6人

インテルは昨夏に来日ツアーを行ったが、テュラムはその際に好きな日本アニメを聞かれるとドラゴンボールと返答。また、昨年末には「小さい頃、テレビで放送されているドラゴンボールが大好きだった。その後、漫画に出会った。従弟と一緒に他の漫画も全部買い始めたんだ」という話もしていたそう。

そんな彼は、このほど、Instagramのストーリーに「Hakai(破壊)」というドラゴンボール用語を綴った投稿をリポストしていた。

以前、『Footballer Fits』の撮影をした際にも、テュラムの後ろには孫悟空の姿が…。

なお、インテルは10日のボローニャ戦に1-0で勝利。公式戦13連勝となり、セリエA首位を独走している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら