林大地と奥抜侃志が所属するドイツ2部ニュルンベルクは14日、クラブの女子チームに敬意を表したスペシャルユニフォームを発表した。男女チームがそれぞれ1試合限定で着用する。

1.FC Nürnberg 2023-24 adidas Limited Edition

ニュルンベルク 2023-24 adidas スペシャルユニフォーム

1試合限定で着用する特別デザインのユニフォームは、ブラックを基調にゴールドの襟、レッドのスリーストライプス、そしてレッドとゴールドの袖口というデザイン。ニュルンベルクというよりもドイツ代表のイメージに近いカラーリングだ。

このユニフォームは、今季24年ぶりに1部リーグを戦っている女子チームに敬意を捧げたもの。

1988年に創設された女子チームは1999-2000シーズンに初の1部昇格を果たした。しかしその後は調子を落とし一時は3部まで転落するが、昨季のリーグを2位で終えて24年ぶりの1部昇格を決めている。

このユニフォームに対応する市販用の背番号は、昇格を決めた昨季と1部を戦う今季の全選手名が刻まれた特別版。歴史の一部となった選手たちを永遠に不滅のものとした。

女子リーグの今季ホームゲーム「最後の3試合の無料チケット」という購入特典付きの特別ユニフォーム。14日に2,324着の数量限定で発売されたが、翌日には完売となっていた。

「女子専用ユニフォーム」を着た5つの“男子”代表チーム

女子チームは17日にホームで行われるフライブルク戦でこのユニフォームを着用。なお、男子は1日早い16日のブンデスリーガ2部・第26節ザンクト・パウリ戦で着用する。

現在では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。懐かしいユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。

【Qoly × LFB Vintageはこちらです】

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら