22日、代々木公園に設置された「サムライブルーパーク」にて、SAMURAI BLUE が初陣式を開催がされ、日本代表応援ソングを歌うEXILEも登場。14人のメンバー全員のサイン入りユニフォームを日本代表にプレゼントして、激励。リーダーのHIROは「全力で戦い抜いてください」とメッセージを送った。

さて、各メディアがこのニュースについては取りあげているが、意外にもあまり触れられていないのが「サムライブルーパーク」の概要だ。

この施設は、日本サッカー協会とアディダスジャパンがタッグを組み、日本代表を応援するべく代々木公園内に臨時で建てられたものであるが、その建物の中には日本代表の雄姿を振り返るミュージアムなどの展示コーナーや、限定商品の販売も行われている物販コーナー、さらに、W杯に出場する各国の郷土料理を口にできる飲食コーナーが存在。さらに、屋外にはフットサルコートやパブリックビューイングにも使われる予定である大型ディスプレイも設置されているなど、一種のテーマパークと言っても過言ではない。

お近くの方は一度足を運んでみてはいかがだろうか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら