■パレルモのエースがナポリへ

17日、ナポリはパレルモからウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニを獲得したことを発表した。この移籍に関しては、当初はレンタルでの加入が噂されていたが、完全移籍の形で決着した。

ツꀀ

■カペッロの後任はイングランド人

17日、イングランドサッカー協会のディレクター、トレヴァー・ブルッキングは「現代表監督ファビオ・カペッロの後任はイングランド人にしたい」と語った。ちなみに、カペッロとは2012年まで契約を延長しており、EURO2012までは現体制を続けることが決定している。

ツꀀ

■ユヴェントスの新レフトバック候補が絞り込みへ

今日までユヴェントスの新レフトバックとして数々の名前が挙がってきたが、ここにきてようやく絞り込まれたようだ。現地の報道によると、最終候補として、ロイストン・ドレンテ(レアル・マドリー)、ギャレス・ベイル(トッテナム)、アレクサンダル・コラロフ(ラツィオ)、タイェ・タイウォ(マルセイユ)、デニス・アオゴ(ハンブルガーSV)の5名が挙げられている。

ツꀀ

■オリンピアコスがイタリア代表MFの獲得を計画

オリンピアコスのフロントは、イタリア代表にも呼ばれたことがあるパスクアーレ・フォッジャをラツィオから加入させる計画を考えているようだ。4年という長期契約を提示する予定らしいが、詳細はまだ公にされていない。

ツꀀ

■イブラヒモヴィッチが残留を明言

17日、ズラタン・イブラヒモヴィッチはバルセロナに残ることを明言。「おれは2014年までの契約を全うする。ミラン、マンチェスター・シティ、チェルシーがおれの新天地になるんじゃないかという噂があることは知っているが、所詮噂に過ぎないよ」と語り、今季もバルサで活躍することを誓った。

【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」