トルコのメディアがアーセナルからの関心を報じる

レアル・マドリーのMF、ヌリ・シャヒンの獲得をアーセナルが検討しているとトルコのメディアが報じている。

『Turkish-Football.com』によればアーセナルは23歳のトルコ代表の獲得に興味を示しているという。しかし同じロンドンのライバルクラブであるトッテナムはルカ・モドリッチの取引の一部としてシャヒンを要求しているとも言われており、シャヒン獲得のノースロンドンダービーが勃発しているようだ。

なお、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督の現在の目標は中盤の強化と言われており、シャヒンはフィットするのではないかと考えているようだが、モドリッチの取引の一部として移籍の噂が浮上した際は、「世界最高のクラブの一つにいる。だからどこへも行かないよ」と移籍の意思がない事を明らかにしている。

シャヒンは昨夏にレアル・マドリーへ加入したが怪我の影響もあってジョゼ・モウリーニョ監督の構想から外れていた。今季の巻き替えしを誓っているが売却される可能性が高いとも言われている。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら