リオ・ファーディナンドは、今季からチームメイトとなる香川真司のプレーに感銘を受けているようだ。ドルトムント時代から香川の能力を高く評価していたが、同じチームでプレーすることにより、自身の中での評価がさらに高まったことを明かした。

「本当に本当に本当に感心したよ。ドルトムントでのプレーはTVで見ていたし、youtubeでも彼のプレーをチェックしていたけど、彼は本当にファンタスティックだ。クイックでシャープで、さらに、両足でボールを巧みに扱える。彼と一緒にプレーできることに正直興奮してるんだ」

「ここ数年で彼はドイツの中でトッププレーヤーの一員になったし、マンチェスター・ユナイテッドに素晴らしいものを与えてくれるだろうね。ユナイテッドは偉大なタレントを獲得したと思うよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら