昨年、2度もコーナーキックを直接叩き込んだアルバロ・レコバがまたまた魅せた。

レコバの所属するナシオナル・モンテビデオは今月中旬に開幕する後期リーグに向けて、 この日はアルヘンティノス・ジュニオルスとの『Copa Samsung Galaxy Note』(プレシーズンマッチ?)を戦った。

後半30分から途中出場したレコバはナシオナルが1点をリードして迎えた後半アディショナルタイム、右サイドからのコーナーキックを蹴ると・・・

このゴラッソで追加点を奪ったナシオナルが3-1でこの試合をものにしている。

レコバはセバスティアン・アブレウ、アレクサンデル・メディーナとともにピッチに投入され、その際、ベテラン3選手の登場にファンは多いに沸いたという。 この勝利で開幕に弾みをつけたといいたいナシオナルだが、この試合で期待の若手MFマクシミリアーノ・カルサダが左足腓骨を骨折。日曜に手術を受けたそうで、復帰まで2,3か月はかかる見込みだという。

なお、ナシオナルはリーグ開幕前の12日にバルセロナSC(エクアドル)とのコパ・リベルタドーレス初戦も控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら