ガラタサライのMF、ヴェスリー・スナイデルをアーセナルが狙っているという噂が浮上した。

『Daily Star』によれば、アーセナルは再びオランダ代表MFに注目しており、長く関心を寄せるマンチェスター・ユナイテッドを差し置いての獲得を目指しているという。スナイデルは1月のマーケットでインテルから800万ポンドの移籍金でトルコへと渡っており、現在は600万ポンドで獲得が可能だという。

なお、指揮官のアルセーヌ・ヴェンゲルが29歳のスナイデルを気に入っているようだが、オランダ代表監督のルイス・ファン・ハールはスナイデルにチェルシーに加入して欲しいと考えているとの事。

キャバイの去就を決めたいニューカッスル

ニューカッスルのフランス代表MF、ヨアン・キャバイの去就は未だ不透明のようだ。キャバイにはアーセナルとPSGが興味を持っている。

マグパイスの指揮官、アラン・パーデューは1-0で勝利したフラム戦の後、キャバイの将来が未だ未解決である事を明かしている。キャバイは移籍の噂が非常に多く流れており、アーセナルが8月のはじめに1000万ポンドでオファーしていたが、ニューカッスル側はこれを拒否している。

ニューカッスルとしてはフランス代表MFの代わりとなる選手を見つける必要があるが、キャバイの退団が決まらない限りは動けない状況にあるようだ。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名