アーセナルに所属するメスト・エジルのTwitterアカウントが何者かによってハッキングされたと、英国ゴシップ紙が報じている。

先週末の日曜日、マンチェスター・ユナイテッドとの大一番に臨んだアーセナル。試合はアウェイで0-1と落とし、アーセナルは今シーズンリーグ戦で2敗目を喫する形となった。

エジルのTwitterアカウントに異変が見られたのは、試合が行われた11日夜のことだった。

通常、こういったハッキングの被害に遭うと、理解不能な文字や特定の人物を誹謗するようなツイートが乱雑になされることが多い。

しかし、今回の犯人はちょっとお茶目だった!

 ハッキングされたエジルのTwitter

「現在地」を示す場所に記されていたのは、「フィル・ジョーンズのポケット!」

どうやらこの犯人はマンチェスター・ユナイテッドサポーターだったようで、この日エジルと対峙し見事完封したユナイテッドのフィル・ジョーンズを讃えるために、このようなイタズラを施したよう。

おそらく、「エジルの居場所なんて、所詮フィル・ジョーンズの掌の上さ」との解釈で問題無いだろう。

もちろんハッキングは許される行為ではないが、ユナイテッドの勝利に嬉しくなったこのサポーターのユーモア自体は、どこか微笑ましいものがあった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら