1月28日、レキップ紙は「ニューカッスル・ユナイテッドに所属しているフランス代表MFヨアン・キャバイは、パリ・サンジェルマンへの移籍に近づいている」と報じた。

交渉は両クラブの間で合意に達しており、条件は2000万ポンドで決着しているという。キャバイは本日パリでメディカルチェックを受ける予定となっている。

ヨアン・キャバイは1986年生まれの28歳。クロード・ピュエル政権下のリールで若くしてデビューを果たし、中心選手として長く活躍。2011年にニューカッスル・ユナイテッドへ移籍し、2シーズン半で公式戦93試合に出場、18ゴールを記録している。

パリ・サンジェルマンは今季レアル・マドリーに去ったカルロ・アンチェロッティ前監督に代わり、ローラン・ブラン新監督を招聘。これによってシステムが4-4-2から4-3-3に移行し、中盤の層だけが薄くなっていた。

ニューカッスルとフランス代表で印象的なプレーを続けているキャバイに対して、パリ・サンジェルマンはかねてから興味を示しており、先週末には1400万ポンドのオファーを送って断られていたことが報じられていた。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名