現時点のイングランド・プレミアリーグの順位がこちら。

マンチェスター・シティとの大一番を制したリヴァプールが首位に立つなか、残留争いも佳境になりつつある。 最下位はサンダーランドだが消化試合数が2つ少なく、下位9クラブ(中位ともいえるが)ほどが熾烈な争いを展開しそうだ。

そんななか、現在残留ラインぎりぎりの17位にいるノリッジのラスト4試合の対戦相手がえげつないことになっていると話題になっている模様。それがこちら。

~

リヴァプール(HOME)
マンチェスター・ユナイテッド(AWAY)
チェルシー(AWAY)
アーセナル(HOME)

残り試合全てがビッグクラブ相手でノリッジはこのトップ4に今季前半戦では全敗している。ノリッジはこのほどクリス・ヒュートン監督を解任し、トップチームでの監督経験のないニール・アダムスを新たに招聘するも、フラムに敗れ3連敗。そのアダムスは難敵揃いのラスト4試合について、「イングランドだけでなくヨーロッパでも最高の4チームが相手のとてつもない4試合が我々には待っている 」と語っている。

また、今季鳴り物入りで移籍してきたオランダ人FWリッキー・ファン・ウォルフスウィンケルのリーグ戦?枠内シュートがわずか8本にすぎず、枠内シュート1本が100万ポンド(移籍金が850万ポンドだったので) なんてということもTwitter上で話題になっている。(ただし8本という数字が事実かは不明)

果たしてこの強敵相手の4試合を乗り切り、残留を遂げることは出来るだろうか…


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら