イニエスタはリオネル・メッシや先日急逝したティト・ビラノバについても語っている。

「常に言ってきたよね。レオは僕のことを疑ったことがない。ワールドカップに勝利することは単に時間の問題であり、レオだけの問題ではないと思う」

「アルゼンチンは素晴らしいチームで、彼らがワールドカップでとても素晴らしいプレーをすると確信しているよ」

「ティトの死にはとっても堪えたね。僕らは一緒に多くの日々を過ごしてきたし、彼はアシスタントコーチだったし、1年間僕らのボスだった。そして勝ち点100でリーグを勝ち取ったんだ」

「本当のことを言えば、彼を失ったことは僕に大きな痛みを与えている。常に僕らは彼と連絡を取り合っていたから」

「何度も一緒に話をしたし、彼の具合について尋ね、サッカーの話をしたよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら