(セスクらの補強は?)

彼らを買うことは我々にとって非常に重要だった。全て良い契約だった。セスクがいるというのは、彼と対戦しなければいけないという立場にあるよりもずっと良いことさ。彼らはいい選手だ。才能と経験をチームにもたらしてくれることを期待している。

ジエゴ・コスタは数年前からチェックしていたが、最初に見た時から選手として本当に好きだった。個性があり、鋭い。そしてゴールを奪えるし、天才的な技術がある。人々には彼を尊敬してほしい。それが重要だ。

(アシュリー・コールとランパードについて)

退団した二人に関して話す機会が来たのは初めてだ。

アシュリーは世界最高のレフトバックだった。このチームに彼が来たことはラッキーだった。アーセナルにいた時は、非常に対戦するのが難しい選手だったからね。そしてチェルシーでより良いプレイヤーになった。

フランクが私にとってどんな存在だったか。誰もが知っている。人々は、私は多くのゴールを奪ったが、そのほとんどに彼が関係していたと言う。彼との関係は素晴らしいものだったし、このクラブの伝説だ。いつかブルーズに戻ってくることは分かっているよ。

(新シーズンに向けて)

記録を破るために来たんじゃない。ただトロフィーを手にしたいだけだ。プレミアリーグを5年間勝ち取れないとなればあまりにも長い。したがって、私はそれを勝ち取りたいんだ。

プレミアリーグのタイトルを掲げるのはファンタスティックだ。数年間それを経験していない。我々のようなクラブにしては長すぎるよ。

思うに、タイトルレースはここ数年間と似たようなものになると思う。すべてのビッグクラブが拮抗して、最後まで戦い続けることになるよ。優勝できるだけの力があるチームが他にもある。それはプレッシャーになり、そして様々なシナリオが予想されるという点で非常に興味を惹く。

私はイングランドを離れたが、それは世界最高のリーグだったと思っている。ドイツがその道のりを歩んでいることは真実だが、イングランドは過去10年間で頂点にあった。最初の試合でプレーできることを楽しみにしているよ」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら