ウエストハム(昨季13位):ビッグサム帝国、健在

<IN>
DFジェンキンソン(アーセナル☆)
DFクレスウェル(イプスウィッチ)
MFポジェ息子(チャールトン)
MFモリソン(QPR)
FWエネル・バレンシア(パチューカ)
FWマイガ(QPR)

<OUT>

GKヘンダーソン(チャールトン)
DFマッカートニー(未定)
DFアルメロ(ウディネーゼ★)
DFロジャー・ジョンソン(ウォルバーハンプトン★)
MFコール(アストン・ヴィラ)
MFテイラー(バーンリー)
MFディアッラ(未定)
MFノチェリーノ(トリノ★)
FWボッリエッロ(ローマ★)

結城:僕らのウエストハムですね。

さといも:ここは、サラテについての話が必要になってきそう。

結城:既にFWのエネル・バレンシアが使い物にならないことが判明した、という噂がありますよね。キャロルの怪我中、スタメンを任せるには心もとないとか。

Sakeshiy:ウエストハムはFW獲得の噂がありますよね。クラウチとウィッカムという。

さといも:ビッグサムでもピューリスでも、クラウチの使い方は一緒でしょ。

結城:そこにはマイナーな差があるんですよw

タカク:ウエストハムのクラウチは見たいけど、1試合でいいな。何度も見たくはない。

さといも:ビッグサムのサッカーは、味がないごはんですよね。噛んでも噛んでもただ食感だけ。

結城:キャロルの離脱で混乱しているようで、エトーの話が出たり、トルコ方面でウーゴ・アウメイダの話があったり、謎のクロアチア人の噂が出たり。

Sakeshiy:キャロルは4か月駄目ですよね。確か。後はサラテ、どうやって使うんでしょうね。

さといも:ドリブルしかないからね。

結城:どう考えてもドリブルしかないっていう。

さといも:サラテは、キャロル復帰までの4ヵ月間だけでいいから、ドリブルしかできないことを見破られなければ…

結城:流石にバレてるんだよなあ…

Sakeshiy:キャロルの代役以外は、割と理にかなった補強をしてますよね。クレスウェルっていう若いサイドバックを取ったんですけど、彼はセンタリングが非常に上手い。ベインズに次ぐくらい上手いっていう。

結城:後は、やたら評価高いポジェの息子(ディエゴ・ポジェ)*ですよね。

*父はサンダーランドの現指揮官、グスタボ・ポジェ

Sakeshiy:彼はめちゃめちゃイケメンで、かつ適度になんでも出来る。

さといも:合理的なサッカーをしてるけど、人気が無いんだよね。やっぱ味のないご飯だな。

結城:合理的過ぎるんですよ。

タカク:競技が違うっていう話もあるよね。

Sakeshiy:ただ、Jリーグの反町さんみたいに、ちょっと良くなるとパスサッカーをし出したりとかはしない。絶対的なぶれなさは凄い。後は、年末年始に守備が崩壊してましたよね。

結城:確かに。でも、CBで組んでいるリードとトムキンスは2人ともまだ伸びしろがありそうだし、クオリティは高いと思うんですよね。来季はこの2人が守備面では結構しっかり仕事してくれると思います。逆にキーパーが薄い気が。

Sakeshiy:アドリアンっていうスペイン人が現在守護神をしていますね。(※27歳)

結城:ここにこそ、フレイザー・フォスターとかボルツとかそのレベルのGKが欲しいですけどね。肉弾戦が多いチームだけに、守護神にもセットプレーでの球際の強さや反応速度のある選手が欲しい。

タカク:被シュートは多い感じだし、ゴールキーパーの補強は効きそうな感じがしますよね。

Sakeshiy:後は、ビッグサムはファンからの評判と、オーナーからの評判が悪い。とはいえ、アラダイスの好みでチームは作られているので、新しい監督とかなった時にどうなるかっていう。

結城:ピューリス辺りしか継げないですよね。

db7:完全に上位互換じゃん。

Sakeshiy:降格はしないと思うけどね。

結城:オーナーとの内紛さえなければ、ある程度はいけそうですよね。

db7:結構ビッグサムが首になる前提で話してるよね。

さといも:遠からず、アラダイスはクビになる気がするんだよなあ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら