8月28日、レアル・マドリーからアンヘル・ディ・マリアを獲得したマンチェスター・ユナイテッドが記者会見を行い、ルイス・ファン・ハール監督が質問に答えた。
彼はその中で、ディ・マリアにはいい結果をもたらしてくれることを望んでいるものの、まだ奇跡を期待するわけにはいかないと話した。
ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督
「私たちのチームにこのようなクラスの選手を迎え入れられたことに、非常に満足している。そして、彼がチームプレイヤーであることも重要だ。
彼は我々のプレーを加速することが出来る。その上、チームのためにプレーすることが出来る。そのため、我々は彼を選んだ。
彼が好結果をもたらしてくれることを望んでいる。しかし、2日間のトレーニングだけで、彼が奇跡を起こしてくれるのを期待することはできないよ。
私は、彼のためにシステムを変更することが出来る。我々の哲学にフィットするようにね。おそらくスウォンジー・シティ戦でやったようなことを今後行っていくだろう。
レアル・マドリーでそうだったように、彼はワイドプレイヤーとしてだけでなく、中盤でもプレーが可能だ。それはまた、彼が成功を収めることを確信する理由である。
(選手の獲得、放出について?)
私は何も言わない。なぜなら、それが選手の価格を上げてしまう。今ディ・マリアでそうしたように、来るべき時に公表する。噂には何も反応できないよ。
また、その間に去る選手もいるだろう。私はランチの後に選手たちと対話をした。週末には違うグループを形成すると言った。
ある選手は去り、ある選手はやってくる。成り行きを見守らなければいけない」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ