スペインやポルトガルといった国が位置するイベリア半島の南東部にあるイギリスの海外領土、ジブラルタル。

領土としてはとても小さいジブラルタルにもフットボールリーグは存在する。 1部リーグにあたるジブラルタル・プレミア・ディビジョンで最強を誇るのが実にリーグ20度の優勝を誇るリンカン・レッド・インプスFCである。 なんと現在はリーグ12連覇中!というまさに向かうところ敵なしのチームだ。

そんなリンカンが負けたと話題になっている。 ホームにリンクスを迎えての一戦で後半立ち上がりに失点したリンカンは得点を奪えずに0-1で敗戦。

なんでもこれはリンカンにとって5年以上ぶりとなるリーグ戦での敗戦になるそう。『gibfootballtalk』が伝えている。 2009年4月28日にグラシスに1-4で敗れて以降、リーグでは一度たりとも負けていなかったとか。

ちなみに、今季と昨季のリーグ戦に参加したのは8チーム。それ以前は6チームでのリーグ戦を競っていたこともあるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら