11月9日、『Skysports』は「チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、最後まで無敗のまま行けるとは考えていないと話した」と報じた。
週末のプレミアリーグでリヴァプールとのビッグマッチを戦い、2-1で勝利を収めたチェルシー。開幕から11試合で黒星なしという結果で、2003-04シーズンのアーセナル以来の無敗優勝が可能ではないかと話題になっている。
しかしリヴァプール戦の後にインタビューに答えたジョゼ・モウリーニョ監督は、現在のプレミアリーグで無敗優勝することはまず不可能だと話した。
ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督
「チャンピオンにはなれると思っているよ。シーズンが始まる前から、自分たちが優勝候補だと考えていた。しかし、現代のサッカーにおいて――特にプレミアリーグにおいては、無敗優勝が可能だとは思っていない。
良いスタートを切った。チームはこの安定感を保つことが出来ると信じている。
ある日、我々は敗れるだろう。そして、次の試合に我々は再び勝利する。
ある日、我々は悪いプレーをするだろう。それは当然あることだ。しかし、我々は自分たちのクオリティを取り戻す。
私は良くない瞬間が訪れると分かっている。敗北はやってくるだろう。そして、我々はそれに向けて準備を進めていく。この瞬間は、我々は幸せだ。いつの日か敗れたとしても、我々は同じようにあるだろう」
(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)