イングランドの地に、あの男が帰ってくる!

25日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド1回戦1stレグのアーセナル戦で、モナコFWディミータル・ベルバトフがプレーする可能性が高いと伝えられているのだ。

2006年、レヴァークーゼンからトッテナムへと移籍したベルバトフ。その後はマンチェスター・ユナイテッドでもエースナンバー9を背負い、2012年からはフラムでもプレー。足かけ7年半にわたりイングランドの第一線でプレーし続けた。

ベルバトフは試合前日の記者会見で、「ここに帰ってこれたこと、そしてこのスタジアムでプレーできることは私にとって素晴らしいことだ」とコメントした。エミレーツ・スタジアムでのプレーについても「いくつかの良い記憶があるし、ゴールも二、三点決めた。悪い思い出もあるね」と話している。

絵が趣味であり、その絵画スキルが半端じゃなかったベルバトフもこの1月で34歳を迎えが、その鮮やかなテクニックは未だ健在である。アーセナルとの大一番を前に、マジカルなタッチをおさらいすることにしよう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら