欧州各地で行われたEURO2016予選。グループBのベルギーはキプロスを5-0で一蹴した。

De Rode Duivels winnen hun vierde EK-kwalificatiewedstrijd van Cyprus met 5-0! Topprestatie van het hele team!Les...
Posted by Belgian Football on 2015年3月28日

ベルギーの新星ミッチー・バツフアイーのデビュー即ゴールも生まれた試合で、10番を背負うエースのエデン・アザールは1得点。同僚のコンパニが「彼はアンストッパブル、強くなり続けている」と讃える24歳のドリブラーはこの試合でも確かな存在感を見せていたようだ。

そのアザールとチェルシー&代表でチームメイトなのがGKティボー・クルトワ。先日アザールがクルトワのミスをおちょくりつつ、「thank you for the saves」という感謝のコメントとともに仲睦ましい画像をInstagramにアップして話題になるなど2人は仲良し。

そんな2人にはキプロス戦に向けた紅白戦でこんなシーンがあったようだ。

ボールをキャッチしたクルトワに詰め寄るアザールはどうにかしてその腕からボールをひったくろうとしていた。じゃれているように見えるけど、写真だと結構ガチでいってます。(むしろ取っていたらどうしていたのだろうか…)

© Photonews
Posted by Belgian Red Devils on 2015年3月28日

これにはクルトワも「まったく…」といった感じで苦笑いであったが、どこか嬉しそうにも見える。とにかく、仲良しな2人であった。

ベルギーはこの後、アウェイでのEURO予選イスラエル戦が控えている。クルトワは「僕らはチームとしてよく守ったけど、キプロスは危険を冒して前に来なかった。今僕らはイスラエルを打ち破らなければならない」と意気込みを語っていた。現在イスラエルは勝ち点9の2位。ベルギーは勝ち点8の3位で、勝利すれば順位が入れ替わる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら