スペイン2部リーグで苦しむバルセロナBだが、第35節ポンフェラディーナ戦では2-1の勝利を収めた。

バルサBの得点者は左サイドバックのアレハンドロ・グリマルドとFWムニール・アル・ハッダーディ。どちらのゴールも見事だったが、グリマルドが決めたフリーキックは美しかった(ムニールのゴールはこちら)。

 

ゴール正面から放たれたフリーキックにGKも棒立ち。そのグリマルドはこんなテクニックも見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

エラシコで相手を置き去り!お見事である。

グリマルドは1995年生まれの19歳。まだフベニル所属だった2011-12シーズンにプレシーズンのコパ・カタルーニャで15歳ながら左SBとして先発出場を果たした逸材である。

小柄で華奢だが、バルサ育ちらしい技術力を誇る選手。 出身はバレンシアで2000年からバレンシア下部に所属していたが、2008年にバルサのカンテラに移った。『mundo deportivo』によれば、バレンシアでは“10番"タイプのプレーメイカーだったそうだ。

バルサの左サイドの将来を担う存在として期待がかかるグリマルド、今後のプレーに注目だ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら