フランシス・コクラン

所属:アーセナル ポジション:センターハーフ

フランス、ドイツと毎年の様にレンタルに出されていたMF。今季も秋よりチャールトンでプレーしていたが、2014年12月に負傷者の続出で急遽ローン先に2部チャールトンから呼び戻されるとアンカーに定着した。

チーム復帰後は守備を引き締める圧巻のプレーを見せており、アンリやラムジーからも絶賛されるほど。特に後者は「トップの守備的MFになれる」と褒めちぎった。

本人はインタビューにおいて、「チャールトンへのローンは自分にとってとてもいいことで、大いに自分の助けとなったと思う。多くの試合を経験できたし、それについてチャールトンに感謝したい」と語った。


ライアン・メイソン

所属:トッテナム・ホットスパー ポジション:センターハーフ

ヨーヴィル・タウンをはじめ毎シーズン、下部リーグで経験を積むためにレンタルに出されていた選手が大ブレイク。ナビル・ベンタレブと共にセンターハーフのコンビを組みレギュラーを掴んだ。元々はFWということもありミドルシュートを両足から狙っていけるほかパスを散らせていける。アグレッシブな姿勢がありタックルも評価されている。

3月には追加招集の形ではあるが、A代表初招集を受けた


【次ページ】強力台風出現