ヤニック・ボラジー

所属:クリスタル・パレス ポジション:左サイドハーフ

イングランドには数少ないドリブル大好き突貫小僧。アフリカ特有のバネのある動きをしており、フィジカルを生かしたドリブル突破を得意としている。

プレミアリーグ初挑戦にして勢いを見せつけた。チームも残留を決めており来シーズンの活躍にも期待がかかる。


チャーリー・オースティン

所属:QPR ポジション:ストライカー

2009-10シーズンの途中までウェセックス・リーグ・プレミア・ディヴィジョン(9部相当)でプレーしていた。シンデレラストーリーを駆け上がったストライカーは、プレミアリーグ初挑戦を果たすとこれまで17ゴールをたたき出している。

チームは残念ながら降格の憂き目にあったが、個人残留は確実的。だが、「チャンピオンシップが選手として育ててくれた。」と本人は下部リーグへの経緯も忘れていない。

今月のアイルランド戦、スロベニア戦に向けたA代表に初めて名を連ねた。


ハリー・ケイン

所属:トッテナム・ホットスパー ポジション:ストライカー

ソルダード、アデバヨールといった大物プレイヤーがチャンスを逃す中、第11節に初先発を飾った若武者がゴールラッシュを見せた。

現在、20ゴールはアグエロに次ぐ第2位でハリー・ケインならぬ"ハリケーン旋風"を巻き起こし一躍スターダムにのし上がった。


ハリー・ケインについて今季取り扱った記事は15本、ブレイク以降は毎週の様に動向を追ってきた。来季はさらなる飛躍を期待したい。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら