18位ハル・シティ…EL出場からの降格。失意のシーズンになってしまった原因を探る。

ハル・シティ (18位)
ゴール数:0.87/試合
被ゴール数:1.34/試合
クリーンシート数:10 (26%)
チーム得点王:イェラビッチ(8)

【夏加入】
ジェイク・リヴァモア (トッテナム) [完全]
ロベルト・スノドグラス (ノーリッチ) [完全]
(トム・インス (ブラックプール) [フリー])※冬にダービーへ放出
アンドリュー・ロバートソン (ダンディー・ユナイテッド) [完全]
ハリー・マグワイア (シェフィールド・ユナイテッド) [完全]
マイケル・ドーソン (トッテナム) [完全]
ブライアン・レニハン (コーク・シティ) [完全]
アベル・エルナンデス (パレルモ) [完全]
モハメッド・ディアメ (ウェストハム) [完全]
ガストン・ラミレス (サウサンプトン) [ローン]
ハテム・ベン・アルファ (ニューカッスル・ユナイテッド) [ローン]

【冬加入】
ダメ・エンドイェ(ロコモティフ)[完全]

結城「次はハル・シティですね。EL圏を獲得した昨シーズンとは一転して、降格になってしまった失意のシーズンとなりました。」

さといも「ああ…リヴァモア。元スパーズ勢がおふざけをしてしまってご迷惑をおかけしました…。」

結城「コカインで陽性になることを英語でPositiveって言うんですけど、現地のハル・シティのサポーターの方が『今季初めてチームでPositive(前向き)な事を見つけたと思ったら、コカインのPositive(陽性)だった』とか呟いていて笑ってしまいました。彼はスパーズ時代から、素行は悪かったんですかね?」

さといも「うーん、そこまでは知らない。でもロンドンにいる選手たちって、ナイトクラブとかで繋がりが出来てしまうのではないかと思うね。どうしても都会だし、夜遊びも簡単に出来ちゃう環境だから…」

結城「あー、それ聞いたことありますね。ロンドン挟むと素行が悪くなるというか。田舎のクラブとは違いますし。」

でらぺら党「実際リヴァプールとかにもそういう場所はあるんでしょうけど、ロンドンにはどうしても敵わないですよね。世界屈指の都会ですし。」

さといも「ベラヒーノ(WBA)も移籍とかでロンドン来たら、ヤバそうだな。」

らんぷす「彼は敬虔なクリスチャンだっていう噂を聞きましたが…どうなんでしょうね?」

さといも「敬虔なクリスチャン、ってサイボーグみたいなものだよね。聞いた事はあるけど、見たことはない…。ということで、どうも信頼出来ないな…」

一同「(笑)」