スティーヴン・ジェラード

「 彼は厳しい契約を提供された。いかなる悪い振る舞いをしても追い出されるような内容だ。

リヴァプールではどんな新人も白紙の状態でチームに入ることを許された。バロテッリの評判はその方針も再考させた。しかし、僕は最善を尽くして心を開こうとした。

ある日、我々がセットプレーでのディフェンスを研究していたとき、彼は即座に印象を残した。バロテッリはブレンダン・ロジャーズに言った。

『僕はコーナーキックでマークにつかない。それは出来ない』

僕は倒れそうだったよ。『お前は何なんだ? 6フィート3インチで、僕がこれまでピッチで見てきた中でも最強の男の一人なのに、コーナーでマークにつけないだって?』と思った。

ブレンダン・ロジャーズはとてもしっかりしていたよ。彼はバロテッリにこう言った。

『うーん……君は今そうすることは出来る。そして、出来ないのならば、これから学ばなければならない』

これはブレンダン・ロジャーズとマリオ・バロテッリの最初の対立だった。とはいえ、監督はよくマリオに立ち会った。バロテッリはこの時からコーナーキックでマークにつくようになった」
【次ページ】有望なデビューと『堕落』