DF:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
丹羽 大輝(ガンバ大阪)
槙野 智章(浦和レッズ)
森重 真人(FC東京)
酒井 高徳(ハンブルガーSV/GER)
塩谷 司(サンフレッチェ広島)
長友 佑都(インテル/ITA)
米倉 恒貴(ガンバ大阪)

センターバックは丹羽ですね。

森重…彼らなんかもずっとプレーしていますけれど。

その後、右ですね。ゴートク、そして新しく塩谷を呼びます。

彼も時間をかけて追跡している選手です。彼は怪我を抱えていたんですけども、そのために中国(で行われた東アジアカップ)に呼ぶことができなかったですし、ただ今回は自分のクオリティを見せる良いチャンスだと思います。彼がこの場所にいるっていうことを証明してほしい。

私にとっては彼は非常に興味深い選手で、自分のクラブでは少し真ん中でプレーしていますけれども、我々のオーガナイズとは少し違うシステムですけども、右サイドバックとして競争してほしいと思います。

テクニックのクオリティもすでに良いものを持っていますし、そしてパワーも十分あります。私がチャンスを与えるメリットは彼にあると思います。ただ彼に良い機会を与えたいと思います。

長友、米倉は左サイドバックですね。

ゴートクと長友に関しては、まだ長い時間プレーしているわけではありません。しかし、彼らのプロフェッショナルの意識は十分理解しています。普段のトレーニングにプラスのトレーニングをいつもやってくれています。そして自分のパフォーマンスを維持してくれています。

ただ、まだ自分の席を取れているわけではありません。もちろん彼らも、私が彼ら以上のパフォーマンスを出す選手を見つければ、彼らは席がなくなるわけです。

つまりそれもあって、彼らを元気づけるため、勇気付けるために彼らにコンタクトをしているわけです。

中盤にいきます。

【次ページ】柏木には「後ろからの組み立てに参加してほしい」