そして、宇佐美ももちろんいます。良いシーズンを送ってくれたと思います。そして、向上もしていると思います。能力がある選手だと思います。以前ですね、彼とハーフタイムに話したんですけども、彼がしっかり私のメッセージを理解してくれていますし、彼がやってくれているトレーニングにもしっかり満足しています。

それから岡崎です。彼のクラブは良いシーズンを送っていると思います。良いスタートを切りました。ものすごく厳しくてものすごくパワフルで、そしてデュエルがたくさんあるリーグ戦を戦っているわけですけども、彼は何点か取ってもっともっとこれ以上に点を取ってほしいなと思います。

まぁそれは岡崎だけではないですが、全選手に求めたいことではあります。より効果的になってほしいなと思っています。

それから武藤ですね。彼も全節出ています。そして、決定的な機会を作っていますね。ゴール前のところではまだまだ冷静さ、それから集中が少し足りないですけども、真ん中のところで岡崎と武藤で競争してほしいなと思っています。

武藤はドイツでは2トップでプレーしているわけですけども、彼はサイドでもプレーできる選手だと思っています。我々の他の可能性を与える選手として重要になってきます。


これが23人、一緒に行くメンバーです。

オマーンで合流する選手もいます。もちろん他のやり方はありませんけども。ヨーロッパの選手はオマーンに直接行ってもらう方が近いのでそうしてもらいます。

そして、バックアップメンバーは8人用意しています。キーパー、ディフェンス、中盤、フォワードという形で用意しています。

このバックアップメンバーに関しても、ギリギリのところで怪我が出た場合にすぐに来れるように準備をしてもらっています。移動してすぐに来てもらえるようにしていただきたいと思います。その他のやり方はありません。

シリア戦は非常に厳しい戦いになりますので、非常に強いチームだと思っています。そして、リアリストであり効果的であると思っています。何人かの選手は185cm、190cmという高い選手がいますし。

ということです。

では、今から皆さんの質問を受け付けたいと思います」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら