【詳細に確認できないため、実際とは異なっている可能性があります】

ここまで明らかになった位置関係を、実際にイメージとして描いてみた。

写真は斜めから撮影されており距離感がつかみにくく、このイメージのように選手たちは必ずしも真正面で向かい合っているのかは不明である。

また、23人全員が向かい合って座ろうとすると必ず1人は余ってしまうため、ひょっとしたら別の椅子に数選手が座っているのかもしれない。「?」と書かれた位置に必ずしも選手が座っていたという保障はなく、そのことを踏まえた「?」であることをご理解いただきたい。

こうして見ると、やは同じチームで所属した選手は近い位置で座っているケースが多いことが分かる。

西川と原口は浦和時代の同僚であり、向かいには前述した“セレッソトリオ”もいる。槙野と香川は互いのTwitterに登場するなど仲が良く、代表合宿の食事でも隣に座っているようだ。

ちなみに、今回の予想で登場しなかった招集メンバーは以下の7人だ。

森重 真人(FC東京)
酒井 高徳(ハンブルガーSV)
塩谷 司(広島)
長友 佑都(インテル)
柏木 陽介(浦和)
本田 圭佑(ミラン)
武藤 嘉紀(マインツ)

森重と武藤はFC東京時代のチームメイト、長友と本田は北京五輪のチームメイトであり現在ともにイタリアでプレーしている。

柏木と槙野は広島時代からの同僚であるが…食事の際には隣ではなかったようだ。となると、西川や原口の向かい?となると、本田がどこで誰の近くに座っているのかますます気になる感じだ。

ちなみにこの写真が撮られた前日、ボヌベイ氏はこんな写真も投稿していた。

【次ページ】山口蛍のお誕生日会も行われていた