しかし、それを受けたジョゼ・モウリーニョは『Gazzetta dello Sport』に対して以下のように話し、監督は同業者の仕事について話さない方が良いと反論した。

ジョゼ・モウリーニョ
(チェルシー監督)

「カペッロが言ったものを読んだよ。私が思うに、監督はサッカーの話をした方が良いだろう。同業者の仕事に関するコメントは無しでね。

私は、イングランド代表、そしてロシア代表で監督をしていた彼の仕事についてコメントすることが出来る。しかし、それは決してやらなかった。

同業者のネガティブな時間を尊重することを好んでいるからね。

むしろファビオ・カペッロのキャリアを彩る美しい瞬間について話したい。あり得ないような成功でいっぱいだからね」

「(サウサンプトン戦の逆転敗北に関して?)

チェルシーの結果は本当に悪い状況だ。それがなぜかは分からない。その現実を隠すことは出来ない。そして、何らかの説明を探すことに苦しんでいる。

しかし、私は保証したい。私はこれまでにないくらいに働いている。そして、我々はこの状況から抜け出す」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら