フリオ・クルス
(元アルゼンチン代表FW)

「(パウロ・ディバラがユーヴェで輝いていますね?)

アルゼンチンでは彼のことを本当に知らなかった。彼はイタリアにやってきた時非常に若かったが、パレルモで素晴らしいものを見せた。

彼はスターになるために必要なものを全て兼ね備えている。時にリオネル・メッシを思い出す。とはいえ、メッシはユニークな選手であり、比較は出来ないけどね」

「(アルゼンチンは世界有数のストライカーが生み出されますね。しかしW杯予選ではゴールをなかなか取れていません)

彼らが点を取れないのは奇妙なことだね。しかし、エクアドル戦で点を決められなかったのはアンラッキーだった。我々は負けに値していない」

「(マルティーノ監督はイカルディを招集しなかった。ゴンサロ・イグアインも外した)

ピピータ(イグアインの愛称)の除外は騒動を巻き起こしたね。彼は世界でも最高のストライカーの一人だし、ナポリで偉大なことをやっている。彼は代表に戻ってくるだろう」

「(あなたがインテルを離れたのは2009年の夏だ。次の年は3冠を達成した。何か後悔は?)

マッシモ・モラッティ会長は私に契約延長のオファーをくれていた。しかし、私はジョゼ・モウリーニョ監督の下では働きたくなかったんだ。

ベンチに座って給料を盗むような真似はしたくなかった。

なぜラツィオに行ったかといえば、彼らが長い間私を求めてくれたからだ。自分の決断には満足している。そして、インテルがチャンピオンズリーグに勝ったこともね。

それは、マッシモ・モラッティ会長が本当に求めていたものだから」

「(共にプレーした中で、最も偉大な選手は?)

ズラタン・イブラヒモヴィッチだね。私はメッシともプレーしたが、彼はそのときまだ若かった。しかし、彼は練習でいつもスゴいことをやっていたけどね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら