19日、『Sky Sports』は「トッテナム・ホットスパーに所属しているベルギー代表MFナセル・シャドリは、少なくとも4週間の離脱になる可能性が高い」と報じた。

トッテナム・ホットスパーは土曜日のランチタイムにリヴァプールと対戦し、0-0のスコアレスドローとなった。

この試合に先発出場したシャドリは、キックオフから間もない8分に足首を痛め、クリントン・ムア・エンジとの交代を余儀なくされていた。

怪我の状態を確認するために日曜日に検査を受けたところ、シャドリはおよそ4週間のリハビリが必要になり、11月22日のウェストハム戦までは起用できない可能性が高いとのことだ。

つまり、11月8日に予定されているアーセナルとのノースロンドンダービーでは、シャドリの出場はほぼ不可能ということになる。

トッテナム・ホットスパーは現在ソン・フンミン、ナビル・ベンタレブ、ライアン・メイソン、トム・キャロル、アレックス・プリチャードと多くの怪我人が発生しており、さらにシャドリもその中に加わってしまうことになった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら