スウェーデン1部リーグの最終戦ですごいゴールが生まれた。

イェフレ対オートヴィーダベリ戦での出来事がこれ。

左サイドからのクロスにボックス内で合わせたのは、オートヴィーダベリのFWシモン・スキラブ。

自分の後方に飛んできたボールを、倒れ込みながらのスコーピオンでヒットさせる超絶技巧でゴール!

でんぐり返しのような形で一回転しながら起き上ると、ドヤ顔を見せていた彼は弱冠20歳のフィンランド人FW。今季4得点目となったこの衝撃弾については、「10回やって10回成功しないものだね。ゴールに向かって走っていて、枠内に飛ばそうとした。うまくいったね(笑)」と述べていたそう。

ただ、オートヴィーダベリはこの後1-2で逆転負け。さらに、リーグ最下位で2部降格も決まっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら