コンパニオンさんいらっしゃい!

では最後に、横浜ゴムブースのコンパニオンさん達をご紹介します(笑)。

多くのショーイベントで、華やかなコスチュームで着飾ったコンパニオンの女性達は、各ブースで大きな注目を浴びています(もちろん、「性差による職業・役割固定」という批判には留意しますが)。そして、彼女達にとっても「東京モーターショーへの出演」は大きな目標です。メディアで紹介される量が他とは全然違うので、その後のステップアップにも大きなチャンスになるからです。

既に「Qoly」では、横浜ゴムブースで活動される山下沙織さんを、彼女がツイッターで投稿した動画と共にお伝えしました。その後も山下さんは横浜ゴムブースの模様を投稿し続けています。

「Qoly」 2015年10月28日付
「東京モーターショーには、チェルシーユニを着た美女コンパニオンがいるらしい」

https://qoly.jp/2015/10/28/the-44th-tokyo-motor-show

Twitter:山下沙織
https://twitter.com/torinikusaorin

今回のプレスデー取材では、できるだけ多くのコンパニオンさんの紹介をしようとも考えました。残念ながら山下さんにはお会いできませんでしたが、この日の会場にいらっしゃった方の中から、4人のコンパニオンさんを収める事ができました。

≪小此木さん。手には紙製のサッカーボールクラフトも≫

≪水森友香さん(https://twitter.com/mizumorin)。受付ブースの中で≫

≪石橋菜穂美さん。横浜ゴムのカタログと一緒に≫

≪鈴原燈さん≫

以上、チェルシーユニ姿のコンパニオンさん達の画像で、サッカーファンにはたまらない横浜ゴムのブースレポートを締めくくります。

東京モーターショーもいよいよ今度の日曜で終了ですが、先日お届けした「Jクラブのスポンサー企業めぐり」も合わせ、サッカーファンにとってもいろいろな楽しみがあります。

お時間のある方は、クラブの試合のない日にぜひ東京ビッグサイトまでいらっしゃって下さい。

スローガンの「きっと、あなたのココロが走り出す。」の通り、新たな感動がきっと見つかるでしょう。

【外部リンク】TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら