#10 香川真司

<現地時間:13日(金)午後3時50分>

森重のツイートから遅れること19分、日本の10番もTwitterに思いを投稿した。

写真には柏木陽介や金崎夢生、山口蛍なども写っており、カンボジア行きの空港でリラックスしていたことが容易に想像できる。

日本語ではなく英語でカンボジア行きを紹介したのも、そのファン層を意識してのものだろう。

ちなみにこの香川、さきほどご紹介した長友のツイートを2つともRT(リツイート)している。

#5 槙野智章

<現地時間:13日(金)午後3時52分>

香川とほぼ同タイミングで投稿したのが槙野である。

ロンドン五輪組の山口、清武、酒井、宇佐美らとの記念写真をアップロード。金崎は、香川が投稿した写真と同じ表情をしているのがなんとなく印象的だ。

清武のついて「選手」とつけているのも、律義さを感じる。

槙野はシンガポール到着後、西川と原口の「浦和レッズトリオ」で散歩の様子もツイートしていた。

ちなみに、今回招集された23選手のうち、認証マーク済みのTwitterアカウントを持っていたのは16人。

アカウントが確認できなかったのは六反勇治、丸山祐市、長谷部誠、清武弘嗣(アカウントを削除)、本田圭佑、宇佐美貴史、金崎夢生の6名であった。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら