6位 アヴラム・グラント(2007-08):勝率66.7%

グラントが指揮していた頃、実はミヒャエル・バラックが(チームを)率いていたという噂は、このイスラエル人監督の評価を少し難しいものにする。

彼の残した結果を額面通りにとるなら、賞賛に値する仕事をしたと言わなくてはならない。2007年9月にジョセ・モウリーニョが去り非常に不安定になったクラブに、安定性をもたらしたことについて。

だが、彼のもとでチェルシーはタイトルを獲れなかった。リーグでは5位から2位に順位を上げ、カーリング・カップとチャンピオンズリーグでは決勝に到達したのだが。別の見方をすれば、よりよい監督のもとでならトレブルを達成していたかもしれない。

5位 フース・ヒディンク(2009年、暫定監督):勝率72.7%

アブラモヴィッチ時代のチェルシーにおいて最も高い勝率を残しているヒディンク。わずか3か月の在任期間にも関わらず、スタンフォード・ブリッジにおいて非常に人気のある人物となった。

彼はチームをFAカップ制覇に導いた。また、バルセロナとのチャンピオンズリーグ準決勝においても、多くの論争を巻き起こしたいくつかの判定がなければ戦術的勝利をもたらしていただろう。