また、先日行われたワトフォード戦でイエローカードを受けて出場停止となってしまったジエゴ・コスタについては、パフォーマンスが上がっていただけに厳しいと話した。

フース・ヒディンク

「(マンチェスター・ユナイテッド戦で出場停止になったジエゴ・コスタについて)

困るね。コスタのパフォーマンスは上がってきているから。不満を言うことは出来るが、それは私のキャラクターではない。

我々は続けなければならないし、早く解決方法を見つけなければならない。ただ、これは妨げだ。

このリーグはとても強度が高い。12月になってなお、レスター・シティやクリスタル・パレス、ワトフォードのようなチームがトップ4を争っている。

それは驚きではない。彼らはいい組織を作っているからだ。巧みな選手もいるし、彼らに負ける可能性は十分にある。

マンチェスター・ユナイテッドは1、2位だった。そして、彼らは今とても苦しい時間を過ごしている。しかし、彼らは自分自身で立ち直らなければならない。

我々はそこへ行く。そして、それは厳しい道のりだ。ただ、我々は希望と共に行く。

私は、ワトフォード戦で見せたような野望を毎試合発揮してくれることを望んでいる。どんな相手にも勝てるように」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら