27日、『Mirror』は「マンチェスター・ユナイテッドが今年取り得る5つの選択」という記事を掲載した。

2014年に就任したルイス・ファン・ハール監督の下で2シーズン目を迎えているマンチェスター・ユナイテッドであるが、大きな補強の結果は出ていない。

29日のダービー・カウンティ戦で芳しい結果が出なければクラブは解任に踏み切る可能性もあるのではないかと言われている。

マンチェスター・ユナイテッドが今夏までに取り得る選択、そしてそのメリットやリスクとは?

1:ファン・ハールを解任し、ジョゼ・モウリーニョを招へい

数週間前、マンチェスター・ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョとの関係を深めているようにも見えた。

スペシャル・ワンはチェルシーから解任されており、ファン・ハールのチームは4試合連続の黒星を喫していた。

オールド・トラッフォードに詰めかけるファンの一部も彼の到着を求めるバナーを掲げており、モウリーニョもマンチェスター・ユナイテッドを率いることに意欲があると言われていた。

12月にそれは起こることはなかった。しかし、今になって起こらないとは言いがたい状況になった。

モウチーニョはまだフリーエージェントであり、そして現場に戻りたい。代理人はマンチェスター・ユナイテッドとも関係が深いジョルジュ・メンデスだ。

おそらく、マンチェスター・ユナイテッドが引き金を引いた場合、このポルトガル人を連れてくることは、経済的な負担を考えなければ難しいことではないだろう。

彼は長期的な解決方法にはならないかもしれない。長くても3年だろう。彼の周りにある物事が壊れていく傾向にあることも知っている。

しかし、彼は戦いに臨むための信念を復活させることが出来る。それは実証済みのマネージャーである。

【次ページ】その2