ポール・ガスコイン(元イングランド代表MF)

残念ながらまだ立ち直ることが出来ていない男の一人だ。イングランドサッカーの歴史上でも最高レベルのMFであったと評価されながら、現役引退後はアルコール依存症、薬物摂取、そして鬱病などに悩まされてきた。

数多くの事件でメディアを賑わせ、2010年には飲酒運転で逮捕されたばかりのタイミングでコカインの所持が発覚し、再び身柄を拘束されている。

昨年は治療が一段落したと言うことでトークショーを企画し、全国を回って講演を行うなど回復の兆しを見せていた。

ところが10月には元ガールフレンドであるアマンダ・トーマスに対する嫌がらせ行為で罰金刑を受け、トークショー内で人種差別的発言があったとして訴訟騒ぎにも。

さらにクリスマスにはホテルのスパでグラスの上に転倒し、重い裂傷を負って病院に運ばれるなどの事件を起こしていた。

だが、このところは再び様々なイベントに出演するなど元気な姿を見せている。このまま順調に健康を取り戻して欲しいところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら