GK アルフォンス・アレオラ/23歳/ビジャレアル(PSGからローン)

荒削りながら才能に恵まれた若きGKアレオラだが、ウーゴ・ロリスとステーヴ・マンダンダに挑戦するには、まだまだ成長が必要だ。

PSGの下部組織出身の彼はこれまでもバスティアなど多くのレンタルを経験、素晴らしい成長を見せている。

その彼がまずプライオリティを置くべきなのは、フランス王者に戻り(そこで地位を築く)ことで、それから代表チームのことを考えることができる(なお、昨年10月には初めてフル代表にも招集されたが、まだ出場はなし)。

Alphonse Areola(アルフォンス・アレオラ)についての、Qoly独自情報

1993年生まれの23歳、191cm91kg。

フランスU-16~21代表歴があり、ポテンシャルはピカイチと非常に期待されているGKである。飛び出しがやや弱気で守備範囲は広くはないものの、キャッチングでのミスが少なく、キックが上手い。

名門クレールフォンテーヌ出身で、2007年にPSGに貸し出されユースリーグで活躍。一旦学校に戻るが、卒業後は引き続いてPSGでのプレーを選んだ。2013-14シーズンはランスにレンタル移籍し守護神として活躍を見せ、クラブの1部昇格に貢献した。

なお、生まれはパリだが、フィリピンにもルーツを持つ。