『Gazzetta dello Sport』やミラン公式サイト、『FourFourTwo』や『ESPN』など各メディアは、日本代表MF本田圭佑のインタビューを掲載した。

週末にユヴェントスとのビッグマッチを控えているミラン。シニシャ・ミハイロヴィッチ監督のクビもかかっているという一戦は、クラブにとって非常に重要なものとなるだろう。

その試合を前に本田圭佑が『Gazzetta dello Sport』のインタビューに答え、以下のように話したとのことだ。

本田圭佑

「(ケイスケ、ミランはどのようにして難しい時期を乗り越えられるのかな?)

どのような問題に対しても、常にいくつかの解決方法があるものだ。しかし、最適な方法を選択するのは難しい。今、我々は前に進むための鍵を見つけなければならない」

「(ミラネッロで6日間練習することは助けになる?)

我々は家に戻りたかった。しかし、ここでは集まって、話して、練習をするための多くの時間がある。ユヴェントス戦でその成果を見せられることを望んでいる」

「(スモールクラブにより苦しむのはなぜ?)

コンパクトに守り、イニシアチブをこちらに渡してくるチームに対しては、戦術的に困難な部分がある。おそらく、ビッグクラブとの対戦を控えて刺激を受けている時の方が、試合に向けてよりよい準備ができるだろう」

【次ページ】「すべては可能」