シニシャ・ミハイロヴィッチ

「私は明確な良心を持っている。そして、私は自分の中にある言葉を明らかにしたい。

物事がうまく行っていないときには、人々は監督について話をする。それは正しいことだ。そして、男は顔を上げて、責任をとる。それも普通のことだ。

私はいつもそうやってきたし、それはこれからも変わらない。

お手上げになるような問題は何もない。もし健全な精神を持っていないとすれば、真っ先に責任をとるべきなのは私だ。そして、こう言わなければならない。

『それができなかったとすれば、私の失敗である』とね」

「(バロテッリの来季はどうなる?)

それはクラブに聞くべきだよ。アドリアーノ・ガッリアーニ(副会長)は、彼は今のところミランに残る資格はないと言っているけどね。

プレーするチャンスが与えられれば、それを最大限に生かさなければならない。それはバロテッリに、そしてクラブの承認に依存していることで、監督は最後だ。そして、私はOKを出せる。

バロテッリには大きなチャンスがあるだろう。それは他の者と同じようにだ。彼は、何分プレーするかにかかわらず、残りの7~8試合でいいところを見せなければならないと分かっているよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら