プレミアリーグで首位を走るレスターのエースFWといえば、ジェイミー・ヴァーディだ。その圧倒的なスピードと決定力、そして献身性を武器に大ブレイクを果たした。

ついにイングランド代表でも初ゴールを決めた彼は、サッカーゲーム『FIFA16』でも能力値が71から75へアップデートになった。

そんななか、『Squawka』が「FIFA16において、ヴァーディ以上に能力値が高く設定されている13人のストライカー」について伝えていた。

岡崎慎司/レスター/能力値78

オカザキは間違いなくいい選手だと思う一方、ヴァーディよりも高いレートなのはちょっと不思議だ。

ヴァーディとオカザキはいいパートナーシップを形成している。とはいえ、ヴァーディはリアルスターであり、日本人パートナーより3つも下なのは不可思議に思える。

【次ページ】その2