パク・チソン

「(マンチェスター・ユナイテッドのトップ4フィニッシュはあり得る?)

おお、それは難しい質問だな・・・。

彼らにはまだチャンスがある。もし良いパフォーマンスを続けられればね。今季は常に浮き沈みがあって、それが大きかった。チームにとっては良くないことだよ。

上手く行けば彼らはそれが出来るだろうし、僕はマンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズリーグに出ているところを見たいよ」

「(アジアでトップ4の選手は?)

僕が思うに、アジアでトップ4の選手はソン・フンミン(トッテナム)、キ・ソンヨン(スウォンジー)、そして香川真司(ドルトムント)、本田圭佑(ミラン)だよ。

彼らがこの上ない存在だとは言えないけど、皆とても良い選手だ」

「(現役引退から2年。ユナイテッドの大使として世界を渡り歩いているね?)

時々サッカーが懐かしくはなるが、それはもう過去の事だよ。僕は今の人生を楽しんでいる。

上手く行けば、選手たちはワールドカップで何かを起こせるだろう。僕は彼らをサポートするよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら