ボヤン・クルキッチ

「代表チームに行くことが怖かった。そこで起こることによるリスクが怖かった。多くの人々に囲まれることが怖かった。この状況に直面するだけの強さは、自分の中にはなかったんだ。

心苦しかった。多くの若い選手はEUROに行くことを望んでいる。しかし、僕はそれができなかった。

アラゴネス監督は求めているものを伝えてきた。僕はカルレス・プジョルとも話した。

メディアは『ボヤンを代表チームに呼ぶ』と伝えていた。しかし、彼は『NO』と言った。人々はそれが何だったのかと話題にした。

僕はそれに傷ついた。自分はTV3のインタビューにおいて、『厳しい年の後だから休養が必要だ』と伝えた。

代表チームで練習したあとの週末、ムルシアへ試合のために行った。そこでファンは僕を侮辱し始めた。感じたことのすべてをぶつけてきた。

これが、とても複雑な状況の始まりだった。

シーズンが終わった時、僕はすべてを止めた。休暇へ行き、バルセロナから姿を消した。誰も周りにいない。フォルメンテラ島で、僕は周囲から自分を隔離した。

すべての物事から離れて、休息をとった。6月から薬を段階的に減らし、中旬には完全にやめた。

母に言ったことを覚えているよ。『ママ、この病気は永久に終わらないのかい?』と。

彼女は何も答えなかった。僕は何が起こるのかわからなかった。しかし、もっと強くなれると確信していた。

この決定を後悔することはない。とても苦しいものだった。限界だった。5ヶ月間、毎日、24時間ずっとめまいに襲われることは誰も想像できないだろう。

ある時、僕は朝起きてスッキリしていた。それまではアルプラゾラム(向精神薬)がなくてはならなかったのにね。

あの時は、僕は代表のことは考えられなかった。新しいチームメイトの事も、EUROのプレッシャーのこともね。それに対処する準備ができていなかったんだよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら