そして、『Africanfootball』は「ナイジェリアU-20代表チディーベレ・ヌワカリは、来季マンチェスター・シティに加入できる」という記事を掲載した。

チディーベレ・ヌワカリは1996年生まれの19歳。ケレチ・ヌワカリの実の兄にあたり、2014年にマンチェスター・シティのアカデミーに入団している。

しかしトップチームに上がるにあたっては労働許可証の問題が立ちはだかっており、まだプレミアリーグでのプレーは許されていない。

そのためにこれまでマラガのリザーブ、ジローナ(ともにスペイン)、そしてスタルト(ノルウェー)へと貸し出されていた。

しかし、彼の代理人であり、長兄でもあるオールウェル・ヌワカリによれば、来季はマンチェスター・シティのプランに入っているとのことだ。

オールウェル・ヌワカリ

「チディーベレを止めているのは、労働許可証の問題だけだ。マンチェスター・シティは彼についてのプランを持っている。

今チディーベレはナイジェリアにいるが、最終的には呼び戻されるだろう。彼がどこでプレーするのかは、クラブが決める」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら