愛媛FCは昨季5位でJ1昇格プレーオフに進出。セレッソ大阪に準決勝で敗れたものの、木山隆之体制1年目でいきなり大きく進歩を見せた。
今季も19試合を終えて17失点と守備は機能。しかし、リーグワーストの13得点と攻撃面で問題を抱えているようだ。2年連続二桁得点の河原和寿もここまで2ゴールにとどまっている。
Ehime FC 2016 Mizuno 'Summer Vacation'
7月に入ればいよいよ近づいてくる夏休み。ということで、愛媛FCはサマーバケーション(夏休み)期間に行われるホームゲーム3試合に向け、選手が着用する「サマバケユニフォーム」を製作した。
デザインは静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージした紺を基調に、愛媛の名産である蜜柑をモチーフにボーダーで表現。グラデーション処理でボーダーを目立たせることにより、チームの強さや危険性を誇示している。
GKユニフォームはチームカラーであるオレンジに。
さらに、いずれのユニフォームもなんと愛媛FC史上初!「選手ネーム」が背番号の下に入る。そういえば今まで一度も入っていなかった!
この「サマバケユニフォーム」は6月25日から予約受付がスタート。「選手ネーム」入りが悲願だったぞというサポーターにとっては見逃せないユニフォームだ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」