--DAZNの価格は?

Jリーグ村井「今回のサービスの特徴は、JリーグパックというかJリーグだけを限定したものではございませんので、Jリーグが何人顧客を獲得するかっていうのはなかなか分解が難しいのかな、と。

例えばワールドカップ予選が出てくるかもしれませんし、ブンデスリーガが出てくるかもしれませんし、Jリーグがあるかもしれません。

サービスが始まっていくなかでJリーグのシェアどれくらいで、もうちょっと増やしたら良いのかという議論が入ってくると思うので、今Jリーグ単独でシミュレーションした収支計画ではないと思われますので、Jリーグでの獲得数が今手元にあるわけではありません。

この後そういう議論が出てくるかもしれません」

Performジェームズ「詳しい料金について今はお話しすることができません。近々リリースできると思います。

ただ、ランチなのかディナーなのかということについて言えば、ディナーの価格ではありません。ブランチくらいでしょうか」

--Jリーグの魅力とは?

Performジェームズ「何が魅力だったのか理由は大きく二つあったと思います。

一つは、Jリーグのオーディエンスが素晴らしいということです。例えば1000万人というお話が村井チェアマンからありましたが、本当にそれは魅力的です。コアとなるファンベースがいるということは、時間を懸けて我々のサービスを楽しんでいただくチャンスがあるということ。

そして二つ目はJリーグの将来のポテンシャルです。

人気も高いですし実際にプロダクトやサービスの種類もあり、JリーグとNTTグループとやっていけると思いました。

どうしてJリーグに惹きつけられたのか、どうしてこれだけの投資をするのか。Jリーグはそれだけ素晴らしいポジションにあるということなのです。

既存の素晴らしいファン層があること、そして一緒にそのファン層を拡大できるという確信があったからこそなのです」

【次ページ】PerformはなぜJリーグに投資した?