--VR(ヴァーチャルリアリティ)は?5G(次世代高速通信システム)は?

NTT鵜浦「5Gの方は今回と直接はリンクしません。これからの可能性としては検討しております。

それから映像の伝送品質の問題は、逆に言うと私どものネットワークの混み具合にもよります。

たくさんの方が通常のネットワークを使う時には多数のお客様が気持ちよく見ていただくようなコントロールもネットワーク上必要になりますので、そういった技術も私どもがPerformさんと一緒になっていろんな形で展開できるのかと思っています。

それからVRの話は、うちの研究所のいろんなVRの技術の中で研究陣に直ちに提供できるものとして選手のPKを子供たちがまさしく実感をできますので、そういったことをとりあえずスタートさせるつもりであります。

サッカー場でありますがサッカーだけでなくて、ひょっとして野球の実感ができるようなものも、テニスプレーヤーのサーブが実感できるものとか、こういったことでできるだけスタジアムに、またクラブの方のイベントにお客様、ファンが集まるようなお手伝いをしたいと考えています。

コンテンツはこれからいろいろできると思います」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら